気ままにISSYU

趣味や日々の思いを綴ります

友人がパパ活を…。

こんにちはISSYUです。

友人が最近パパ活に興味を持ちパパ活を始めた模様です。私としては、女の子に危険があるかもしれないパパ活をやって欲しくは無いのですが、食事をするだけでお金を得る事が出来るパパ活は彼女にしたらとても魅力的なんだそうです。

友人曰く、パパは若い子と楽しくお食事ができてWin、女の子はおいしい食事に加えておこずかいまで貰えてWinという本当にWinWinの関係なのだとか。しかもおこずかいの相場を聞くと少なくとも1万円、多いと3万~5万という事なので、社会人でもびっくりの額ですよね。

では果たしてパパ活って一体どういうものなのか、良い点悪い点を私の主観で考察しようと思います。

(結局の私の言いたい事は一番下のとこに書いてます。考察は駄文です笑)

パパ活の良い点

1、 短時間で稼げる
 一回のパパ活の所要時間は人によってまちまちなようですが、一回2時間ほどだそうです。しかも会う時間は仕事の終わる時間帯(19~20時)が主なので、大学生の方は学校の時間と被る事無く、また、社会人の女性の方であっても仕事終わりに手軽にパパ活に精を出す事ができます。
 しかも終電には帰れるみたいですし、こんなおいしい仕事があれば私も手を出してしましそうです。(ママ活なんてあったらやってみたいかも笑)

2、 大きな額を稼げる
 先ほど言った通り、一回の相場が安くても一万円多いと三万ほど貰えるとか。

3、時間に融通が利く

 相手は一般人です。ですから交渉により待ち合わせ時間を決める事ができます。なんならドタキャンも可能です。バイトのようにシフトに合わせて動く必要が無い点が魅力に感じます。

 

パパ活の悪い点

 1、犯罪に巻き込まれるケースも

これが一番怖い点ですよね。メディアで取り上げられていた例を挙げると、『お手洗いの隙に飲み物に睡眠薬を盛られそのまま暴行を受ける。更に、その動画を撮影されそれを脅しに使われ、性的接触を持ち続ける。』なんてことがあるようです。素直にやばいですね。

 

2、金銭感覚が狂う

 某番組(ね〇りんぱ〇りん)に出ていた女性は、数人の男性とパパ活を行っていたようですが、彼女は完全にパパ活の収入に依存しているようでした。確かにこんなに簡単にお金が稼げるのなら依存してしまうのも無理がありませんね。お金に飲まれない強い意志が必要そうです。

 

3、周りに言えない

基本的に他言しにくい行為がパパ活です(私の友人はあけっぴろげに私に話してきましたが笑)。何かトラブルがあった際他人に相談できない、またトラブルに巻き込まれた際も相談できずに一人で抱え込むケースが多々あるようです。後ろめたい。。。そんな気持ちのままパパ活に手を出すのは精神衛生に悪そうですね。

 

こんな感じで私の主観、また聞いた話で良い点悪い点を挙げてみましたがどうでしたか?実際誰でもわかる常識的な事を挙げただけですので誰の参考にもならなそうですが、実際文章に起こしてみるとメリットの方が多いように感じるのは私だけでしょうか。まあ実際パパ活って犯罪なのかどうなのかも微妙なラインの行為なので私はお勧めしませんが。笑

 

ここらでパパ活サイトの紹介です。その名も『シュガーダディ』。

(別に案件ってわけでもないですし、なんとなく紹介してるだけなのでURLまではのせません。ググれば出ると思います。)

 なんかお金持ちのおっさんが娘を探してるらしいですよ。

 

私は金のない学生なので、こういう話を聞くとなんかもやもやとした負の感情を抱いてしまうのですが何なのでしょうか。。。

たぶんですが、簡単に金を稼ぐ女性に対する嫉妬心と、金に物を言わせて女性とご飯を楽しむ男性への嫉妬がミックスされた、とてもダークな感情なのだと思います。

そして世の中のほとんどの人間は『パパ活』に対して私と同じようなダークな感情が芽生えるのではないかと思います。だからこうして世間では悪とされているんでしょうね。笑

 

そんな訳でパパ活に対する私の考えでしたー。これからパパ活しちゃうぞ!という女性、また男性は自己責任で楽しんで下さい。

 

それでは!